銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スパロボBGMに歌詞を付けてみる

 私はネットサーフィンをしている時、いつも音楽を聴いています。最近のお気に入りは、スパロボOGsのサウンドトラック。

 それで、先日BGMを聞いていたらふと歌詞を思いついたので書いてみました。歌詞を勝手につけた曲はフェアリオンのテーマ曲Fairy Dang-Singです。スパロボっぽく歌詞を考えたら中2病全開の内容になってしまいました(笑)




鋼の妖精が音を越え空を飛ぶ
金と銀の魂、宿して

Fairy Dang-Sing
二人の妖精たちが
戦場を舞台に舞い踊る
明日を見る目と昨日を越える意思
二つ刃の剣舞

たとえ、その細身が傷つこうと
体に宿したその魂は砕けない
血を流すことも恐れずに
故郷を救うため立ち向かう

Fairy Dang-Sing
妖精のウインクが
光こぼし、闇を祓う

鋼鉄の少女、音を越え空を舞う
過去を倒すために

Fairy Dang-Sing
二人の少女たちは
明日へ行くため舞い踊る
百の邪悪と戦うために
鋼のドレスを身にまとう

魔女の腕の中に友がいる
友を陽の光につれていくため
少女は剣を取り立ち向かう
魔女の悪意に傷つこうと

Fairy Dang-Sing
妖精のウインクで
光あふれ、戦場(いくさば)照らす

鋼の妖精が音を越え空を舞う
明日へ羽を向けて
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-28 11:25
ブログトップ