銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!29話

先日ちょっとウィスキーを飲んだのですが、まるで燃料を飲んでいるようでした。



 ワタルに素っ気ない態度を取られた腹いせに、サキはほとんど視聴者が忘れているガンプラ教師とお見合いすることに。というか、ガンプラ教師さん。お見合いでガンプラの話はアウトでしょう。往々にして男の趣味は女性に理解されないものです。

 サキとガンプラさんは親の命令でお見合いをしているので、結婚する気などサラサラないのですが、野次馬根性で見学にきたハヤテたちは誤解して、タマをけしかけてお見合いを壊そうとします。

 しかし、タマとは別の何者かにサキとガンプラ野郎に襲われます。助けに入るワタルですが、タマではないとわかってビビってしまいますが、それでも気合いを振り絞ります。

 襲撃者の正体はなんと雪路。お見合いパーティーで酒をかっくらっていたら、会場から追い出されたそうです。ですが、まだ飲み足りないらしく、幼なじみであるガンプラを連れ去ってしまいました。雨降って地固まる。この事件でワタルとサキは人間関係を修復できたようですね。

 そうそう、なんだか今回から「今週の執事バトル」なるものが話の終わりにやるようです。

 ハヤテに襲いかかる理事長配下の闇の執事軍団その1。ってどうみてもデュエルマスターズの切札勝舞じゃないですか!!しかも声優まで同じですし!小学館つながりのパロディなのでしょう

 カードゲームで勝負するハヤテと勝舞モドキ。遊戯王のパロディまで入っていますよ。無茶しますね〜
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-14 10:34
ブログトップ