銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガンダム00

 先日放送されたガンダム00の第1話を見ました。感想としてはWとSEEDを足して2で割ったような雰囲気ですね。何かパンチの効いたものがないと視聴者に飽きられそうです。個人的には

 主人公が自分の正義を敵に完全論破される→主人公へこむ→開き直るなり主義を変えるなりして、立ち直る&新機体登場

 こんな展開を期待しています。

 気になるのはラスボス的存在がまったく見えないこと。主人公の所属している組織は、武力行使によって戦争根絶を目指す組織ですから、戦う相手はとてもあいまいです。1話を見た段階では、戦争を行なっている国ならばどこでも攻撃するような雰囲気です。

 仮にもガンダムですから、世界から戦争が完全になくなってハッピーエンドにはならないでしょう。

 あと名脇役として期待されている、パトリック・コーラサワーにも注目ですね。でもコーラサワーってコーラでお酒を割るのでしょうか?組み合わせを考えないとまずくなりそうですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-10 08:28
ブログトップ