銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!28話

 なかなか内定がもらえないので、ストレス解消に遺書を書きました




 前回偉そうに登場したクラウス&タマでしたが、勝手に自爆して勝手に敗北しました。しかも前回のあらすじ部分で。

 順調に勝ち進んでいくメインキャラたち。今回はPRIDEパロディがありました。よくレニー・ハートがオファー受けましたね。主人公のハヤテは相手が雑魚ばかりだったり、たまに活躍の場がありそうな相手でも、相手に急用が出きってしまったり、全く活躍できず。ちょっと不憫(笑)

 そしてついにハヤテはヒナギクと対戦。しかしその前に理事長自作の新作校歌を披露。痛いです、新しい校歌痛すぎます。だれか人を包める絆創膏を持ってきてください。

 ヒナギクとの戦いでは、紳士なハヤテはうまい具合に、勝利条件である相手のネクタイを奪って勝利しました。

 そして次は理事長執事の詩音と対戦。ハヤテが彼に足払いを食らわせるとその拍子に詩音の靴が脱げます。するとなんと詩音が小さな女の子に。シークレットブーツと男装で変装していたのでした。詩音のファン層が一瞬にして変わりましたね

 今回のオリジナル話もなかなか良かったです。これからもスタッフにはがんばってほしいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-10-07 10:38
ブログトップ