銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!27話

 急に寒くなったおかげで鼻水が止まりません。(´・ω・`)




 今回からオリジナルシリーズになりました。バトル展開が多いですね。でも大丈夫でしょうか?急激な路線変更は打ち切りへと複線です。少年ジャンプで学園バトルからファンタジーに路線変更したとたんに打ち切りにされた漫画がありました。

 オリジナル展開にあわせて新キャラも2人登場。一人は甘党のサディストである白皇学院理事長です。教育者がサディストだといろいろ問題がありそうな・・・。もう一人は理事長の執事でした。とある趣味をお持ちの、婦女子の方々の餌食になりそうな容姿でした。

 さて、今回の話は新キャラの理事長が暇つぶし目的で、執事バトル大会を開催。お約束としてハヤテも参加します。
 
 理事長の行動にいつも苦労しているヒナギクも、理事長に一泡吹かせるため、クラスメートの臨時執事として出場。男装姿が魅力的でしたね。ナギ?ああ、今回はちょろっと出てきて一言二言の台詞しかありませんでした。メインヒロインなのにわりと冷遇されていますね。まぁ、原作の人気投票でヒナギクがナギの3倍近くの票を獲得していたので、当然といっては当然かもしれません。

 さて、今回の終盤でいよいよハヤテの出番。気になる対戦相手は、ナゾの虎を従えるナゾの執事・・・ってどう見てもクラウスとタマです。縁日で売っているヒーローのお面をつけていました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-09-30 10:46
ブログトップ