銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガーディアンズの武器調達

 ガーディアンズは劇中の描写や、プレイヤーが所属する組織という設定から、あまり団体行動を行なわない組織のようですね。

 そのガーディアンズの武器供給ですが、我々プレイヤーがGRMやヨウメイで武器を買うように、組織が与えてくれるのではなく、自分で調達する仕組みになっているのでしょう。

 すると、ガーディアンズは給料から武器を買っているのでしょうか?いえ、そもそも「仕事道具は自分で買え」と言う会社で人は働こうとしません。ガーディアンズは正義の味方の組織ではなく、民間警備企業なのですから。

 もしかすると、私たちプレイヤーが受け取っているミッションの報酬は給料のほかに、装備を整える経費が含まれているのかもしれませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-09-24 09:24 | PSU考察
ブログトップ