銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

武器の強化

 PSUで武器の強化といえばグライダーですが、あれは数値が変化するだけで、実際はどんな強化が行なわれたか、私たちプレイヤーはわかりませんね。

 実際のグラールでは(といっても私の想像の中でのグラールですが^^;)さまざまな強化が行なわれ、基本的な能力以外の部分も上がっていると思うのです。

 たとえば、銃身を伸ばして射程距離を上げたマシンガンや、刃の長さを伸ばしたツインダガーなどいろいろ考えられます。法撃武器だとウォンド系の柄の部分をはずして、先端の部分をナックルのように拳に取り付けるとか。

 グライダー強化があるので実現は不可能ですが、部品交換によるカスタマイズで、PPや射程距離などをアップさせられるシステムがあると面白そうですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-09-17 10:08 | PSU
ブログトップ