銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アンリアルトーナメント

 秋葉原に行くと輸入ゲームショップというものを見かけます。一応日本語マニュアル付きというものもありますが、ゲーム自体は英語のままなので、私は英語が壊滅的にダメなので日本語版でない海外ゲームはまったく遊びませんが、唯一の例外があります。

 そのゲームのタイトルは「アンリアルトーナメント」Epic Gamesという会社が作ったFPS(1人称シューティングゲーム)です。Epic Gamesは海外のゲーム賞を総なめにしたギアーズオブウォーの開発会社なので知っている人は割りといるかもしれません。ついでに言うとキーボードクラッシャーが遊んでいるゲームでもあります。

 このアンリアルトーナメントをきっかけに私はFPSの面白さに気がつきました。まぁ、キーボードクラッシャーほどは、はまりませんでしたけどね。

 ゲーム内容は競技型でストーリーなどほとんど無く、とにかく敵を倒して得点を稼ぐだけ。英語がまったくダメでも何とかなります。
[PR]
by ginseiseki | 2007-09-13 08:12
ブログトップ