銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

コミックマーケットの感想

 超絶的に今さらな話ですが、ネタが無いのでカンベンしてください。

 実は私コミックマーケットに始めて参加していました。参加したのは2日目。「あ、欲しいかも」と思った同人誌が売っている日でした。東京ゲームショウでたびたびビッグサイトに訪れたことはあるのですが、全てのホールを使っていたのは驚きでした。

 初心者は午後のほうが良いという話を聞いたので、お昼頃に家を出て午後には会場に到着。国際展示場駅からすでに係員が誘導していたのは驚きでした。会場に入る人も出て行く人も半端では無い数。これが聖地というものですか……

 非常に混雑していますが、人の流れの管理が行き届いているのかスムーズに入ることができました。さっそく目当ての同人誌を売っている場所に行ったのですが、すでに売り切れ。仕方が無いので何か面白い本が無いかとプラプラ会場を歩いていました。

 しかし、右を見ても左を見てもボーイズラブと呼ばれるホモの18禁マンガばかり。……もっと普通のマンガが売っていると思っていました。(´・ω・)

 あとで聞いた話なのですが、私の行った二日目はいわゆるレディースデーだったようで、女性向の同人誌しか売っていない日だということでした。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-30 09:15
ブログトップ