銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

組曲『ファンタシースターユニバース』

 最近PSUネタが無いので投下します。

 最近組曲『ニコニコ動画』の替え歌を見るのが楽しいので、ブログネタも他にありませんから、PSU版替え歌の歌詞を考えました。語呂が良くなるように考えたので、元の歌詞の原形をとどめていない部分があります^^;あと英語部分も、私は英語がまったく駄目なので日本語で替え歌しています。




はるか遠い宇宙の三つの惑星
そこで語られる物語
語りつくして、語りつくして……

迫るSEEDの脅威に立ち向かうのは
ガーディアンズの戦士たち
それはあなただ

本当に大切なもの守るために戦え
SEEDをこの世から
消し去れ、彼方へ

フォトンがもたらす、魔法の技術駆使して
『敵倒す』『味方守る』不可能じゃないさ
パーティーには必ず、フォルテクターがいるのさ
仲間たちの命運は絶対に手放さない
見捨てないよ、必ず守る、この杖に誓って。

銃と魔法のガンテクター
二つの力で立ち向かう
銃撃で敵を討ち
テクニックで癒す

あぁ、ウォーテクター
剣と魔法の戦士よ
たとえ一人でも
戦い続けるのか

ダブル、ダブル、ダブルセイバー……
ファイガンナーの力
二つの刃の剣よ、旋風となり敵を討て
光をはなつ弾丸よ、迫る敵を倒せ
どこまでも私は行くよ

『トラップ起動!フリーズトラップ!』
『フリーズトラップ!?』
『行くぜSEED!
 グラビティブレイク!
 アンガ・ジャブロッガ!
 ドゥース・マジャーラ!
 ボンマ・ドゥランガ!』
『もうやめてプロトランザー!SEEDのHPはとっくにゼロよ!』

今こそ立ち上がれ、フォルテファイター
フォトンの剣で敵を蹴散らせ
お前の後ろには仲間と守る者がいる
倒れるのは許されない

銃撃のエキスパート、フォルテガンナー
狙いは絶対にはずさないのさ
どんな敵が現れてもかまわない
この手の銃でSEEDを
倒してやるんだ

あのメギドが何回やってもよけれない
後ろに回って攻撃しても別のメギトで昇天
闇防具を試してみるけど
低属性じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために、
僕は人形だけは最後までとっておく

グライダー強化で武器を砕く店員
その微笑を見ると腹が立つ

アンインストール、アンインストール
増えすぎたフォトンアーツを消し去り
僕は新しい技を覚える

アンインストール、アンインストール
新しい技が出るたび僕は
忘れるしかない
アンインストール

ご主人の背中
私は見送った
マイルームから出て行くあなた 
私は幼くて、まだ共にいけないの
それがもどかしく
悔しくて指を離す

あなたは今どこで何をしていますか
私はただのマシンナリーですが
あなたを思うこの気持ちだけは
プログラムだとは信じたく無い

嫌いあの攻撃
なんで敵のダム・バータは
360度も攻撃できるのよ、卑怯よ
ずるいわよ、納得できない
敵のテクニックが強いなんて
私のは後ろには
攻撃なんてできない、悔しいわ

SEEDとの戦いの日々は
苦難の連続さ
だが仲間がいれば
つらくは無い、つらくは無いさ
迫り来る敵の大群に
俺は立ち向かうさ
だが仲間がいれば
恐れない、恐れはしない
でもすばらしい仲間を失う
そう考えてしまうと
俺は恐ろしい
仲間と見た景色は億千万、億千万
どんな名画よりもすばらしい
仲間との思い出は億千万、億千万
すばらしき日常のメモリー

私ついて行きます、
どんな辛いSEEDとの戦いでさえ
ずっとあなたと離れない
成長した私は
あなたの剣、後ろをお守りします
パートナーマシンナリーの
使命なのです

もっていけ!
最後に笑っちゃうのは、私のはず
SUVウェポンだからです←結論
獣に変身!たこ殴りだよどうするよ?
ナノブラストなのです←キャ?ワ!イイv

ガーディアンズ全員で
ガチャガチャきゅ~っとグッズテロ
あっと、もっと、大量に、みんなで置きましょ
帰るとグッズがあるよ

一万年と二千年たっても合成だ
八千年過ぎたころから素材を集めている
一億年と二千年後も合成だ
でも装備などは出来ない
僕の相棒はアイテムを量産

ラッピー、ラッピ見つからない
ジャッゴ、ジャッゴ見つからない

ペッタン、ペッタン、ペッタンコ(プレス、プレス、プレスでダメージ)
ペッタン、ペッタン、ペッタンコ(ペッタンコって言うなぁ)

みんなに人気、レンヴォルト・マガシ。若本閣下

マガシの叫びは、ぶらぁぁぁぁぁぁぁぁ
(ま~↑が~↓し~↑)
マガシの叫びは、ぶらぁぁぁぁぁぁぁぁ

駆ける戦場、生き残れるかな?
仲間と力あわせ逆境を
乗り越えて見せろよ

うっ、うっ、うっ、うっ
おまwレアが出ない(レア出ない)
レアが出ない(レアが出ない)……
すいません、レア本当にあるの?

ガーディアンズよ
英雄はけっして一人じゃない
ひとりひとりが英雄なのだ
全ての勇者よ力を合わろ

仲間と一緒に冒険だ
ザコを蹴散らしてボスへ
ボスを倒してお疲れだ
もっと、ずっと、冒険だ

そろそろ時間だ、ログアウト
もっと、ずっと、いたいけど
寂しいね

PHANTASY STAR UNIVERSE

精霊の加護あるように!

ソニックチームです
本日はファンタシースターユニバースに
御アクセス頂き
ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、
接続障害が発生したため
ゲームにログインすることは出来ません
皆様のご理解とご協力をお願いいたします
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-22 09:37 | PSU
ブログトップ