銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ゲンかつぎに欲しい

 ネットRPGのモチベーションの一つとしてアイテム収集があります。ゲームの内容やプレイスタイルによって異なるでしょうが、ほとんどの人は1回くらいはアイテム収集をしたことがあるはず。

 しかし、欲しいアイテムに限ってなかなか手に入らない。これは俗に「物欲センサー」と呼ばれることがあります。プレイヤーの物欲に反応して、ドロップ率を下げるという都市伝説です。

 先ほどファミ通.COMを見ていたら、モンスターハンターの関連グッズで「物欲クリーナー」という携帯電話やPSPの画面用クリーナーが発売されるとのこと。こういうのを持ったところで気休めにしかなりませんが、ちょっと欲しいです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-18 09:58
ブログトップ