銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

小説を書く理由

 ネタが無いのでまさかの連続エッセイ記事ですよ。

 私は趣味の範囲内で、小説を書いています。なぜ小説を書くのかというと、私には物語の主人公になりたいという願望が少なからずあったからです。まぁこんなこといったら「え~物語の主人公になりたい?キモーイ、そんな考えが許されるのは中二までよね~キャハハハハ」とかなんとか言われるでしょうが……

 私だってそんなことは1億と二千年前から承知しています。いくら待ったところで胸躍るスペクタクルはやってきません。そこで無いのなら作れば言いという発想で、小説を書くようになったのです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-17 13:40
ブログトップ