銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第20話

 最近ではいろんなアニメで夏休みネタをやっていますね。私は1年中夏休みになってしまう恐怖と戦っていますが。



 ハヤテのごとく!も夏休みの季節。ハヤテはこの機会に必殺技を覚えようとします。そこで奥義書がないかと屋敷の書庫を散策する一行。そこで「できる必殺技」というタイトルの三千院奥義書が。確実に誰かがシャレで書いた本だと思うのですが……

 さぁ、いざ修行というところですが、ハヤテがうっかり奥義を身につけるのはヒナギクに見せるためともらしてしまったので、ナギは大激怒。家出してしまいます。ツンデレキャラにそんなこともらしてはダメでしょうにハヤテ君。

 家出したナギは夜道で西沢歩と再会。そこで西沢はナギの口からハヤテの状況を知ります。敗北感に打ちひしがれた西沢は、せめてものとナギにカラオケ勝負を持ちかけます。しかし歌に関する英才教育を施されているナギに勝てるわけありません。西沢はキャラソンがありませんからね。

 敗北した西沢は次は別のことで勝負と言い放ちます。ふむ、料理勝負などはどうでしょうか?まぁ会場で爆破テロが発生するかもしれませんが。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-12 10:51
ブログトップ