銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!19話

 今日は地元で花火大会があります。え?恋人?HAHAHAいるわけがないじゃないですか♪



 前回は登場人物の水着以外に見所が特に無かったので、書きませんでした。

 夏だからかリングの二番煎じ映画をワタルから借りて見るナギ。ワタルの話によると貞子の変わりに巨大ゴキブリが出てくるようです。その話を聞いたマリアはどうもおびえている様子。ゴキブリが苦手みたいですね。まぁ、ゴキブリ愛好家とかがいたら、それはそれでイヤですが……

 しかし、まさかとは思い「ゴキブリ愛好家」とグーグルで検索したら、947件ヒットしました。……あう。

 わざわざワタルが三千院の屋敷に来たのは、ナギの借りたビデオの返却催促と、サキがなにやら悩みを抱えていることについて相談するため。そして、どうやらサキに成人式の振袖をプレゼントしなかったからでは?とワタルは思い始めます。

 どんなのが言いかナギにアドバイスを受けるワタルですが、ナギの薦めたのはフェラーリよりも高価な振袖。仕方ないのでワタルは5万円の浴衣をプレゼントすることに。しかしナギはそれをサキにではなく伊澄にプレゼントすると勘違い。伊澄に「ワタルがプレゼントと大事な話がある」といってしまいます。

 そしてワタルの家に訪れる伊澄。サキの浴衣を彼女にプレゼントすれば気を引けるでしょうが、ワタルはサキのために、伊澄にはシャンゼリオンのDVDボックスをプレゼントします。でも、最近の子供はシャンゼリオンなんてマイナーな特撮ヒーローを知っているのでしょうかね。

 ちょうどその日の夜には花火大会があるようで、女性陣は浴衣で参加。個人的には先週の水着よりこっちのほうがいいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-08-05 11:11
ブログトップ