銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ドスゲネボス撃破

 PS2のモンハン2をプレイした時は、ドスゲネボスが倒せなくて挫折しました。あの時はアプケロスが邪魔してうまく倒せなかったのです。機種は違えどリベンジマッチ。

 当然準備はしっかりとしました。武器は太刀の鉄刀[神楽]、防具はランボスシリーズで挑戦。一度敗北した相手ですから、かなり苦戦すると思ったら、ドスランボスと比べてちょっと時間がかかった程度。アプケロスに邪魔される前に、ドスゲネボスが他のエリアに逃げ出し、すぐに追いかけて撃破。おそらく私の操作があの時よりもうまくなって、きちんとした装備で挑んだからなのでしょう。

 その勢いのまま、ドルガレオスに挑戦してこれも撃破。今までの敵の中で一番大きく、また地中をすばやく移動するので、倒せるかどうか不安でしたが。音爆弾のおかげで難なく撃破でしました。

 これで2☆の村長クエストは、イヤンクックとパパコンガを討伐すれば全部クリアーです。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-25 09:31
ブログトップ