銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

キャストのはらわた

 英語の教科書で、「これはペンです。あなたは見てわからないのですか」なんて例文があったらいやですね。

 PSUのキャストはアトムやドラえもんのように感情を持ったロボットですが、体の中身はどうなっているのでしょうね。ペロリーメイトの説明文に「一日に必要な栄養が全て含まれる。合理的でキャストからあつく支持されている」と書かれているので、キャストも「食べる」ことでエネルギーを得ているようです。

 ということはドラえもんと同じようなものということですね。ドラ焼きを食べていますから。そう考えるとキャストは人間の内蔵と同じ機能を持つ部品で作られているのでしょう。

 口のない完全ロボット顔のキャストもいますけど、アレはヘルメットかマスクだと私は考えています。ストーリーモードでフルエン・カーツの顔が実はヘルメットで、人間と同じ素顔が出てくるシーンがありましたから。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-19 08:47 | PSU考察
ブログトップ