銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ショップの価格

 世の中は嫌なことしかないのだから、前向きに考えて生きるべきですよね。

 ショップで素材を買うときに、金属などの場合はBランクだったら450メセタ、Aランクだったら2000メセタより高かったら、私は絶対に買いません。それより高いのなら、NPCからCランクの金属を大量に買って、上位合成したほうが安上がりだからです。




 金属C→Bの上位合成基板は500メセタ。これは10回まで使えますから、B金属一つ作るのに50メセタ。さらにC金属が4つ必要ですから

 基板費用50メセタ+素材費用100×4=450メセタ

でB金属が作れます。

 さらにA金属は上位合成基板が2000メセタで10回使えますから200メセタ、同じくB金属が4つ必要ですから、

 基板費用200メセタ+素材費用450×4=2000メセタ

でA金属が作れます。NPCから素材を買って上位合成で作ると定価よりも安くなる素材は金属だけですが、どんなに需要があってもこれより高かったら上位合成のほうが安くつきます。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-17 09:06 | PSU
ブログトップ