銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第16話

 OOは俺の嫁という言葉をよく聞きますが、OOは私の夫というのはあまり聞きませんね。



 今回は短い話の二本立てでした。

 前半は先週の続き。ハヤテに勝てないと知った東宮は自分の執事、野乃原楓を代わりに闘わせようとしますが、軟弱物という理由でその野乃原にシメられます。そこで東宮は執事VS執事、主VS主で戦うべきだと主張して、野乃原それに納得。厳しく教育すると言っている割には甘いですね、野乃原。

 ナギは練習していないためヒナギクが代わりに対戦。東宮は部のなかで最弱だそうなので、あっという間に敗北。しかし、ハヤテのほうは野乃原の使う超必殺技で苦戦を強いられます。格ゲーですか(笑)

 そこでハヤテはヒナギクに負けて気絶していた東宮を身代わりに、野乃原の攻撃をしかけ、一本をとることに成功。バトル物ではアレな勝ち方ですが、お笑い的に美味しいので無問題。

 見事勝利してこれでナギが剣道をやってくれると思ったハヤテですが、もともと興味が無かったナギはやっぱり剣道をやりません。・・・まぁ当然ですね。

 後半は小ネタ集でした。

 クラウスのモノマネとか、お宅訪問ネタとか今日のワンコネタとかいろいろありましたけど、私が面白かったのは世界の車窓からネタ。トンネルの中ばかりで全然風景が無いよ、と思っていたら、窓ガラスにモモタロスが一瞬映りました。デンライナーの車窓だったのですね(笑)
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-15 10:42
ブログトップ