銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第14話

 グーグルで検索することが「ググる」ならば、ヤフーで検索することは「ヤフる」でしょうか?



 ハヤテに不合格を伝えるのが一人で出来ない雪路は、妹のヒナギクにのび太のように泣き寝入りします。仕方が無いので、ヒナギクは雪路とともにハヤテたちのところへ。

 三千院の屋敷では、先走ったハヤテとナギが合格祝いのダンスパーティーを開いていました。ある意味、原作以上にはっちゃけているアニメ版ハヤテのごとくのことですから、ダンスパーディーでキングゲイナーやハルヒやらきすたのダンスをすると思っていましたが、いたって普通でした。

 ちなみにナギは盛大なダンスパーティーでなく、ささやかなコスプレパーティーをするつもりでしたが、ダンスパーティーでよかったかもしれません。ナギはハヤテにラムちゃんのコスプレをさせようとしていましたから。

 さすがにこんな状況で不合格を伝えられない、雪路はこの事実を隠し通そうとしますが、突然やってきた生徒会三人娘が不合格通知の紙を持ってきたので、結局ハヤテが不合格なのがばれてしまいます。

 当然ハヤテはがっくりして、屋敷の庭で落ち込みます。なんでも先走りはよくないですね。しかし、マリアが推薦状を出してくれたので、無事に合格することが出来ました。

 ちなみに次回ですが、アニメと原作では時間軸が違うので、白皇の夏服が登場します。
[PR]
by ginseiseki | 2007-07-01 10:43
ブログトップ