銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第13話

 本題の前にちょっと近況報告。

 学校に短冊がおいてあったので、願い事を書いてみました。書いた内容は・・・

 内定がもらえますように

 恋人が幸せになりますように(怨)

と書いておきました。



 今回からだらだらあらすじ書くのもつまらないので、面白かったシーンの感想を書きます。

 ナギの好意で白皇学院に通うようになったハヤテ、しかし編入試験を合格しなくてはなりません。偏差値は65。この厳しい事実を聞いたハヤテに剣が何本も刺さります。全部デザイン違うので別のアニメからのパロディですね。私は斬艦刀しかわかりませんでしたが。

 編入試験はレドモンド式面接試験。天の声がスターウォーズ風の解説をしてくれました。

 しかし、これは試験官の桂雪路のジョーク。しかも100%裏目に出て、ハヤテは精神的にも肉体的にもぼろぼろに。

 しかも、試験の結果は不合格。落ち着いていれば合格だったかも、といわれていたので明らかに、雪路の悪ふざけが原因ですね。そうとは知らないハヤテとナギは気の早いお祝いムードに、というところで次回へ続く。
[PR]
by ginseiseki | 2007-06-24 10:30
ブログトップ