銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ロール設定

 突然ですが、もしも私がロールするならばということで、私の使っているキャラクターに設定を考えてみました。他にブログのネタが思いつかなかったのです。実際はこんな設定を使わず、素の私でPSUを遊びますが、PSUの二次創作小説を書く時には、この設定を使うかもしれません。

銀星石のロール設定

 元同盟軍だが、キャスト至上主義に嫌気が差して除隊後、ガーディアンズへ。しかし、家族が極端なキャスト至上主義だったため勘当されてしまう。彼がキャスト至上主義者ではないのは家族が反面教師になったため。

 周囲のキャストはGRM製の武器を好むが、銀星石はテラノ製のハンドガンを愛用している。その理由は世話になった教官に、訓練終了の祝いでもらったため。


ピジョンブラッドのロール設定

 銀星石とよくパーティーを組む女性キャストだが、その正体は銀星石の家族が、キャスト至上主義を否定する銀星石を殺すために送り込んだ暗殺者。しかし、あまり暗殺者の才能が無いためチャンスを逃しがち。

 さらには、銀星石を殺す隙をうかがうのに、いつも銀星石を見ているため、「銀星石に恋している」と周囲に勘違いされている。
[PR]
by ginseiseki | 2007-06-18 10:01 | PSU
ブログトップ