銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ピンクと中年

 今日の午前中は皮膚科に行っていたのですが、その待ち時間のときにちょっと変わった光景を目にしました。

 その皮膚科はいつも混雑していて、待ち時間も長いため私はニンテンドーDSLiteで暇をつぶしていました。しばらくすると私の隣に50代ほどの、ちょうど私の父と同じくらいの年代の方が座ってきました。普通なら特に気にはいないのですが、その方はおもむろにピンク色のニンテンドーDSLiteを取り出してゲームを始めました・・・

 ゲーム機は全部ファミコンと呼びそうな年代の方がピンク色のDSLite。おそらく色がピンクなのは奥さんのものだからでしょうが、50代のオジサンが当たり前のように携帯ゲーム機で遊んでいる光景は、DSの影響力の強さを目の当たりにしました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-21 12:19
ブログトップ