銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第8話

 今期は日曜日に私が面白いと思えるアニメが放映されていますね。今見ているのはグレンラガンとハヤテ、あとはらきすたです。



 今回はナギの思いつきで女装させられてしまいます。とことん不幸ですね。最初はセーラー服でしたが、マリアが途中で参加して二人の着せ替え任用にさせられてしまうハヤテ。ギルティギアのブリジットが好きな人に人気の出そうな回ですね。

 最終的には萌えアニメのヒロインのようなネコミミ姿にされてしまうハヤテ君。さらに、しゃべる白トラのタマがその姿に興奮して、窓をぶち破り押し倒されてしまいます。・・・この話の中で一番ぎりぎりなシーンでした。

 体重300キロあるタマを首投げで倒して難を逃れるハヤテですが、今度はオリジナルの花言葉をつけながら散歩している、中2病全開の執事長クラウスに遭遇。ハヤテは「漢らしくない執事はクビにする」といわれていたので、何とか見つからないようにしますが、物音を立ててしまい見つかってしまいます。

 「誰だ!」といわれても「ハヤテです」とはいえないので一目散に逃亡。途中でマリアとナギに助けられ何とか自分が女装していることがばれずに済みました。

 第8話の後半は、マリアとハヤテのビリヤード対決です。負けたら勝者の言うことを何でも聞くという賭けをします。何とマリアはハヤテの借金が中途半端でいいにくいという理由で勝ったら、彼の借金を2億円にすると言い出します。

 絶対に負けられないハヤテですが実力差は圧倒的。あといってで敗北というところまできてしまいました。ここでマリアは借金が2億円になってもナギと結婚すればチャラと提案しますが、ハヤテはナギは命の恩人なので、お金のために結婚しないと断ります。

 それをきいたマリアはわざと負けてあげます。もともとハヤテのナギに対する気持ちを確認するためにこの勝負をマリアは仕組んだのです。

 そして勝ったハヤテはマリアにいうことを聞いてもらおうとしますが、その直前でナギが現れボコボコに殴られてしまいます。ちなみにハヤテのお願いは第5話でだめにしたコートの件を許してもらうということ。天の声には小心者とののしられていました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-20 10:50
ブログトップ