銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

影響

 人間はかならず親から何らかの影響を受けているものです。わたしが親の影響だなと思う要素は趣味。わたしはこのブログを呼んでいただければわかるように、漫画やアニメ、ゲームが好きな世間で言うといわゆる「オタク」に分類される趣味を持っています。

 ただ面白いと思ったものを読んだり、見たり、遊んだりしているので、実際に私がオタクかどうかは、複数の他人に判断してもらうしかないですけど。

 漫画やアニメなどが好きになったのは、おそらく母親の影響。私の母は、若い頃はサイボーグ009とかを読んでいたと言っていましたし、今現在だって犬夜叉とコナンを読んでいます。そのため母は漫画やアニメなどに寛容的で、子供のころから私は多くの漫画やアニメに触れてきました。これが私が漫画やアニメ好きになった要因ですね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-14 08:53
ブログトップ