銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

武器の仕組み 法撃編

 武器の仕組みシリーズは一日ずつ更新しようと思っていましたが、こういうのをだらだら続けても読者のみなさんが飽きてしまうかもしれないので、連続2回投稿です。



 テクニックは行ってしまえば魔法を科学的にした技術といってよいでしょう。テクニックは法撃武器にセットして使用します。テクニックを使用する時は呪文のようなものを使っていません。また、打撃・射撃武器と同じくPPを消費しているので、使用者の体内にある、魔力にあたるエネルギーを使っているわけではなさそうです。

 さらに、武器を持たなくてはテクニックを使えません。このことから、法撃武器とはスイッチか何かを押すことで、セットしてあるテクニックを使用者の精神を利用して発生させる道具ではないかと私は考えます。

 先ほどテクニックは呪文を必要としないと書きましたが、おそらくテクニックディスクには呪文もしくはテクニックを発生させるのに必要な情報が書き込まれているでしょう。そして、それを法撃武器に入力することで”テクニックをセットする”ことになるかもしれません。

 また、ストーリーモードでミレイがイーサンの怪我を法撃武器なしで治療してるシーンがありましたが、あれは一般的なテクニックとは違う技術だと私は解釈しています。もしもあれが普通のテクニックだったら、ミレイがいなくても他の人がイーサンを治療したでしょうから。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-12 12:15 | PSU考察
ブログトップ