銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

原作あり

 アニメやドラマなど原作のある映像作品に、必ず付いて回る批評が「原作のほうが面白い」というものです。そもそも漫画や小説と映像作品とでは表現の媒体がずいぶん異なるので、当然といっては当然でしょう。製作者は原作を超えるものを作ろうと努力してるでしょうが。

 私もアニメを見る中で、原作より面白いと思ったのはほとんどありませんが、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のアニメは原作より面白かったです。これはテレビシリーズとOVAシリーズが2本あり、特に面白かったのが「スキスキおじいさんシリーズ」ホラーを笑いにしている一風変わった話です。
[PR]
by ginseiseki | 2007-05-04 06:54
ブログトップ