銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ソロプレイの秘訣

 今日は私の個人的なPSU攻略話をします。

 PSUはメセタと経験値を稼ぐ時はパーティープレイがよいのですが、PAのレベル上げやアイテム探しの場合はソロプレイが中心になると思います。

 しかし、ソロプレイというのは思いのほかすぐ飽きてしまうものです。パーティープレイならばチャットをしつつまったりと楽しめるのですが、ソロプレイ中といえばせいぜいNPCの独り言くらい。ただ黙々とミッションをこなしていきます。

 私もそんなに根気があるほうではないので、ただソロプレイをやっていたのではすぐに飽きてしまいます。そんな時にいつもしていることは「目的を複数持つ」ことです。

 たとえば、最近私がソロプレイをする場所はミッション「連絡通路突破S」ですが、このときは「クレアダブルス基板」「あまり使っていなかったバレットのレベル上げ」「ラッピーが落すスキル/ギイガPPセイブ」と3つの目的を持って挑みます。

 私だけに適用できる方法かもしれませんが、こうすることでソロプレイの時にあきにくくなります。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-27 08:32 | PSU
ブログトップ