銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハヤテのごとく!第3話

 ネタもないので、毎週日曜日は「ハヤテのごとく!感想」でいいかな?と考えている銀星石です。




 多くのラブコメは、勘違いや誤解で笑いをとるものですが、このアニメはパロディネタで笑いをとっていますね。たとえば、ハヤテが執事長に執事としての資質を疑問視された時、ヒロインのナギが「ハヤテは変身するごとに戦闘力が上がる!」と弁護していました。フリーザですか(笑)

 他にも執事の適正試験をする時に、ミサイルを装備した介護ロボとハヤテが戦ういます。そのロボに止めを刺すときに、引きちぎった電気コードで電撃をお見舞いするのですが、ハヤテはその時に「バスターコレダー!」と叫んでいました。ガンバスターですか(笑)

 それにしてもこのアニメは、ギャグアニメを作っている時のサンライズ並みにパロディネタが多いですね。だんだんと原作漫画を読みたくなってきました。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-15 10:36
ブログトップ