銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

コルトバ肉食疑惑

 最近はピジョンブラッドのレベル上げで、頻繁にミッション「紅の巨獣」にでかけるのですが、
そこでコルトバを見るとあることに気がつきました。

「こいつら牙を持っている・・・」

 牙を持っている動物は当然肉食獣です。そしてコルトバは家畜です。つまりグラールでは肉食獣を家畜として飼っているのでしょうか?コルトバは「コルトバフォア」と「コルトバミルク」というアイテムをドロップすることから、現実世界での牛と同じ立場の家畜だと思われます。食肉として食べられる動物は草食か雑食なので、肉食はまずいと思うのですが・・・そもそも肉食動物を家畜にするのは危険極まりない。

 ここで考えられるのは

 ①SEEDの影響で牙が生えた

 ②実は牙は身を守るための偽装で実際は草食

 ③キャストが育てているので肉食でもノープロブレム

 一番有力そうなのは①ですね。SEEDに取り付かれた人間が一瞬にしてモンスターになるシーンがありましたから、コルトバもSEEDの影響で突然「ニョキッ」と牙が生えたのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2007-04-10 10:05 | PSU考察
ブログトップ