銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スパロボWでのキラヤマト

 第3次αとJでガンダムSEEDは参戦し、スパロボWでは3回目の参戦になります。しかし、今回はアストレイシリーズの話が登場する頻度が高くなっています。SEED本編の話がかなりはしょられている上に、キラヤマトが正規参入するのはそうとう後です。かなり出番が少ない。

 逆にアストレイシリーズは相当出番があります。参入作品はアストレイ、Xアストレイとなっていますが、アストレイRの機体やキャラクターも登場していますし、SEEDMSVのキャラクターも多く登場しています。

 スパロボWでここまでSEED本編の出番がないのは、3回連続の参戦で、やはり定番となった初代からZZまでのガンダムとは違って、マンネリ化してしまうからでしょうね。
[PR]
by ginseiseki | 2007-03-10 09:53
ブログトップ