銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

音楽の正体

 私は音楽を買う時は「この歌手の歌だから」ではなく「あ、いい曲だ」という理由で買います。しかし、ミュージックステーションといった音楽番組はまったく見ないので、有線や何かしらの主題歌からが私の音楽の情報源です。ですから、その曲を初めて聴いたときは、誰が歌っているのか、なにの主題歌なのかはわかりません。わかるのはその曲を買うために、いろいろ調べた時です。



 ある日、ユーチューブを見ていたらこんなMADを見つけました。

(MAD) SRWα3 「未来への咆哮」

 スパロボ第3次αの画面に、JAMProjectの「未来(あす)への咆哮」という曲を当てたものです。これを始めて目にした時は、ロボットかヒーロー物かのテーマソングだと思っていました。曲調も歌詞もそれらしいですから。 

 しかし、あとになってこの歌はマブラブオルタネイティブという、18禁の恋愛シュミレーションゲームの主題歌だということが発覚。

 ○| ̄|_

 戦闘ロボットが登場するとはいえ、18禁のギャルゲー主題歌をなぜJAMProjectが・・・まぁ、元のゲームは18禁でも、曲自体は私の好みにあっているので買いましたけど。
[PR]
by ginseiseki | 2007-01-31 09:52
ブログトップ