銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

1-1=0

 皆さんは良いことと悪いことが同時に起きて、喜んでいいのか落ち込んでいいのかわからない時はありませんか?私は今日それを体験しました。

 今日から冬休みが終わるので学校に行きました。しかし、学校についてみるとやけに学内にいる人の数が少ない。このときすでに私の中には悪い予感がしてきました。その後、教室に向かう途中で友人を発見。

銀「おはよう~」

友「おはよう」

銀「それにしても、学校が始まったのにやけに人が少ないね」

友「え?学校は明日からだよ。わたしが今日いるのはゼミの集まりがあるから」

銀「・・・マジで?」

 まだ冬休みだったことは素直に喜ばしいことです。しかし私はすでに学校に来るために約40分ほどのサイクリングを終えた身、学校がまだ休みだということを聞いていつもより倍の疲労感がのしかかりました。

 ナンテコッタイ
[PR]
by ginseiseki | 2007-01-09 13:40
ブログトップ