銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PS3の感想

 今日は先日買ったPS3の感想でも書こうと思います。

 まず、ネットで言われていた音と熱の問題ですが、音は「爆音」と表現するほど大きくはありませんでした、PS2よりわずかに大きいくらいですね。熱のほうはやはりこちらもPS2と比べて熱を持っているほうですが、長時間動かしたり、熱がこもるような場所に置いたりしない限り問題ないですね。

 次は実際にゲームを遊んだ感想です。PS3と一緒に買ったのはPS3版ソニックザヘッジホッグ。今発売されているPS3ソフトの中で、唯一遊びたいと思うソフトです。

 私はHDMI端子がついているセレブなテレビは持っていませんので、普通のブラウン管テレビにつないだのですが、それでもなかなかのグラフィックです。

 ソニック自体の内容は、「ソニックアドベンチャー」とほぼ同じ雰囲気ですね。ただかなり難しくなっています。今のところノーミスでクリアーしたステージはありません(汗)。ゲーム全体は面白いのですが、ただロードの頻度と時間が長いのが気になりますね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-12-23 10:06
ブログトップ