銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

敗北

 昨日は実装されたストーリーミッション第5章に挑戦しました。ストーリーミッションはプレイヤーのレベルとともに敵も強くなるので、かなり難しいミッションです。私は1回か2回は失敗はするものの、途中であきらめることはありませんでした。しかし、第5章のアクト2だけは1回失敗しただけであきらめてしまいました。


ディメイトとフォトンチャージ最大数持っていても

クリアーできないのはどういうことですか?

ソニックチーム・・・(´・ω・`)



 一応クリアーできなかった原因はわかっています。原因は、トリメイトを20個持っていなかったのと、PAフラグメント10個のために評価Sをねらい、序盤からスキルを使いすぎたこと。

 第5章をクリアーするためには準備が必要です。まずトリメイトとディメイトを20個、フォトンチャージを10個用意すること。しかし、先の失敗でメセタを使い切ったのでメセタ稼ぎをします。

 次は戦力の強化です。第5章は雷属性のマシンナリーが多く出現するので、土属性のツインダガーを用意。PAフラグメントもあと少しで、ツインセイバーのスキルが覚えられる分がそろいます。

 最後は戦い方の見直しですね。もうPAフラグメントはあきらめて、時間がかかっても節約しつつ戦うしかありません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-12-15 08:48 | PSU
ブログトップ