銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PAフラグメントの使い方

d0059341_13231511.jpg

 クリスマスロビーが実装されましたね。クリスマスプレゼントを卒業して、恋人いない暦=年齢の私にとっては何の意味のないイベントですけどね。ハハハハハハハハハハ(涙)

 前置きはここまでとして、今週の週刊ファミ通に、PAフラグメントを消費して手に入るPAの情報が載っていました。必要なPAフラグメントの数は一番少なくて50個、最大は99個でした。記事でも実装されるPAがすべて紹介されていました。



 スキルは説明文では実際の攻撃モーションや当たり判定、消費PPなどは判りませんが、どれも強力なものばかりでしょうね。実装されるスキルは、ナックル、ツインセイバー、ツインダガー、ダブルセイバー、クロー、ツインクローのスキルです。すべての打撃武器の新PAが実装されないのは少々残念ですね。

 バレットは無属性で攻撃力はそれほど高くないですが、追加効果が凶悪です。低確率で先頭不能や、完全凍結、与えたダメージに応じてHP回復などいろいろあります。バレットはスキルと違って、すべての武器のバレットが実装されます。

 新しく実装されるテクニックはなんといってもメギトが魅力でしょうね。ジャーバやビル・デ・ビアなど強敵相手に重宝しそうです。ボタンホールド中は自動追尾するものが多いですね。雷、土、光(回復)、闇3種の計6種類のテクニックが実装されます。

 とりあえず私は、今のところ習得するのは、ツインセイバーとツインダガーのスキルですね。合計125個のPAフラグメントが必要です。今もっているPAフラグメントは20個ほどでしたから、あと100個以上集めないといけません。

 100個以上といっても、比較的簡単なSランクミッションが実装されていますし、レベル60以上になると、1回だけストーリーミッションを評価Sでクリアーすると、PAフラグメントが10個もらえるのでそれで稼ぐつもりです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-12-08 13:26 | PSU
ブログトップ