銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

Wii体験会の感想

 15年ほど前にTVゲームを遊び始めましたが・・・、これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はありませんでしたなァ・・・。フッフッフッフッフッ。Wiiリモコンのおかげです、本当によくなじむッ! 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ。Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

 とまぁ、ジョジョネタは置いといて、Wii体験会はとても面白かったです。私が遊んだのは2つ。メトロイド3コラプションとソニックと秘密のリングです。他のゲームも遊ぼうかと思いましたが、この2つを遊ぶために、2時間以上も待っていたので疲れてしまいました。どんなに人気がなくても、どのゲームも30分以上も並んでいましたし・・・。

 まずはメトロイド。やはりWiiリモコンでFPSは相性がよく、とても面白かった。マウスやコントローラースティックよりも、「狙っている」雰囲気があったのが面白い理由です。ステージに仕掛けられたギミックも、Wiiリモコンを使ってといていくのも良いですね。直感的な操作というのは、かなりの臨場感を生み出します。

 次はソニック。これはソフト自体を楽しみにしているのももちろんですが、PS3のソニックとの違いを確かめるために体験しました。内容ななかなか面白かった。ただ、ソニック自体単純な操作のゲームなので、わざわざWiiリモコンで遊ばなくてもよかった感じがします。メトロイドほどの臨場感もありませんでした。個人的にはPS3のソニックが良いかも。まぁ、新しい操作か、綺麗なグラフィックかで好みが分かれそうですね。

 最後にWii本体抽選会があったのですが、私は見事に大はずれ(涙)。世の中そんなにうまくいきませんね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-26 15:22
ブログトップ