銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ズキュ~~~~~~ン

 私はよく朝目新聞というお絵かき掲示板を覗きます。ここは漫画やアニメ・ゲームが好きな人が、純粋にイラストを描いたり、パロディ漫画・イラストを書いているサイトです。ここで多くパロディのネタとして扱われる漫画に、ジョジョの奇妙な冒険があります。

 初めて私がジョジョを読んだ時に、かなり独特な絵柄だったために、「変な絵の漫画だな」と思いました。しかし、朝目新聞のパロディ漫画やイラストを見ていくうちに、徐々に慣れていきました。さらには大して読んでもいないのに、有名な台詞を覚えてしまう始末。

 しかも、それだけにはとどまらず、ジョジョの奇妙な冒険を読みたいという気持ちが、徐々に大きくなっていきました。しかし、ジョジョの奇妙な冒険は80巻以上の大長編。一気に買わずに、徐々に買い貯めていっても、置き場所がありません。

 幸いにもジョジョの奇妙な冒険は1本のストーリーではなく、複数の部に分かれているので、特に面白そうだなと思う部を読もうと思います。でもいったい何部が面白いのでしょうか。朝目新聞でよくネタにされる、3,4,5部が面白そうなのですが・・・。とりあえず漫画喫茶でも行って、徐々に読んでいこうかと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-21 11:25
ブログトップ