銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

デスノート後編

 今日はデスノート後編を見てきました。ストーリーは前編と同じく、最後のほうは映画オリジナルであとはほぼ原作どおりに進みました。ちなみに感想はというと「月が原作よりさらに外道」です。原作の月ができないことを、映画では平然とやってのけます。もちろんしびれも、あこがれもしないような方向で。

 一番良かったところは前編と同じでラストシーン。最終的な結末は原作とほぼ同じですが、そこに至るまでの過程が良かったです。正直、原作よりもいいラストシーンだと私は感じました。原作も第2部に行かずに、映画のような終わり方だったら、もっと面白かったかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-12 13:17
ブログトップ