銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ハコケット

 今日開催された、PSOとPSUの同人イベント「ハコケット」に行ってきました。会場についてみると以外や以外、なんだか文化祭のような雰囲気でした。同人イベントというと、もっと怪しい雰囲気を予想していただけに少し驚きです。世にあるステレオタイプなオタク像は先入観によるものなんだな~と実感。

 売っている本はきちんとした装丁のものや、無料で配っている、ホッチキスでとめた簡単なものまで千差万別。また、販売されているのは漫画だけかと思ったら、PSOのセクションIDを模したバッチや、イラストが描かれた皿やマグカップなどのグッズも売られていました。どの商品もPSOとPSUが好きなんだな~、という雰囲気を感じ取れました。

 私が買ったのは「チョビはもうよっつになったの」という合同サークルが出した、「劣等種どもの晩餐会」という本と、そのサークルが無料で配っていた本を2冊の計3冊。「まさぷそ」のまさぷんさんが描いた漫画が載っているので買いました。

 まとめとしてはお祭りみたいで楽しかったですね。エッチな本ばかりかと思っていましたが、普通な内容の本もたくさんありましたし。今度は冬コミなるものに行ってみようかと思っています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-11-05 13:29 | PSU
ブログトップ