銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

勉学 VS 趣味

 本には2種類あります。それは「読みたい本」と「読まなくてはいけない本」です。読みたい本は当然、自分が面白いと思って読む趣味のための本。読まなくてはいけない本は勉強のために読む本。

 私は文系よりの大学にいるので、勉学のための本を読まなくてはなりません(鬱)。そのほとんどが講義の教科書やレポートのための資料。今のところ読まなくてはいけない本は・・・


 カルチュラル・スタディーズ入門~理論と英国での発展

 千葉ロッテマリーンズ 変革の300日

 電車男


 上の二冊は講義の教科書。一番下の電車男は恋愛小説についてのレポートのためです。電車男は以前趣味で呼んだことがあるので、さほど憂鬱ではないのですが・・・。上の二冊は強力な眠気を誘発させてしまいます(苦笑)。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-28 09:52
ブログトップ