銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

あの肉

マンガで見た“あの肉”が買えるらしい | Excite エキサイト

 マンガやアニメを見ているときに食事シーンがあると、私は無性に食事シーンに出ている料理を食べたくなってしまうことがあります。そういったアニメやマンガの料理の中で、「食べたい」と思っている人が一番の多い料理は、ギャートルズをはじめ、多くのマンガやアニメで出てくる骨付きの『あの肉』でしょう。幼いころ私は「あの肉」が食べたくて、母親に「骨付き肉が食べたい」といったところ、ローストチキンを出された経験があります。

 実はその「あの肉」を売っているお店があります。阿佐ヶ谷南にある吉沢商店というお肉屋さんです。商品名もそのまま「あの肉」。見た目は「あの肉」ですが、実際はゴマ風味とチョリソーでできています。値段は2625円とかなり高いですが、一度は食べてみたいものです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-23 12:29
ブログトップ