銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

Wii VS PS3

 11月11日にプレイステーション3が、12月2日にはWiiが発売されますね。巷ではどちらが勝つかの話題で持ちきりですね。しかし、私は引き分けになると思います。この場合の勝ち負けは、たくさん売れたほうが勝ちで、大して売れなかったほうが負けですが、PS3とWiiはまったく異なった考え方で作られているので、すみ分けることができそうです。



 「次世代機で欲しいゲームソフト」少し触れましたが、PS3は綺麗なグラフィックで楽しみ、Wiiは新しいゲームの操作を楽しみます。私はRPGやアドベンチャーなどはグラフィックの綺麗なPS3のほうが面白いと考えていますし、Wiiはあのコントローラーで遊ぶFPSやアクションを楽しみにしています。どちらも面白そうです。

 でも、さすがにWiiとPS3は同じペースで売れることはできないでしょうね。PS3は高いですから。しかしPS,PS2と同じくPS3も値下げが行なわれるでしょう。そうしたら、欲しくても高くて買えなかった人が、PS3をかって販売数を伸ばすと思います。もしかしたら、Xbox360コアシステムのように、HDDを省いたモデルも発売されるかもしれません。・・・特に根拠はありませが。

 結局のところ、自分が面白いと思ったゲームソフトを遊ぶことができれば、それでいいのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-22 12:57
ブログトップ