銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ストーリーミッション

 ストリーミッションが配信されたので、早速挑戦してきました。ストーリーミッションはアクト1とアクト2に分かれていますが、難しかったのがアクト2。アクト2はステージのところどころにトラップが仕掛けられているのですが、たいしたダメージはないだろうとたかをくくって、あまり注意せずに進んでいたら、予想外のダメージであっけなくゲームオーバー・・・。いつでも油断は禁物ですね。

 ミッションの最後はイーサン&リィナとの戦闘。二人ともレベルが60以上と異常に高レベルなので、敗北イベントと思ってさっさと倒されたら、そのままゲームオーバー・・・。あれ?もしかして一定時間耐えるやつ?もう一度挑戦して、こんどは逃げまくっていたら予想通り時間がたつと戦闘が終了。RPGをやっているとたまにこんなことがおきます。

 最後に、クリアーしいたらライアのパートナーカード入手。ストーリーミッションの配信で、パートナーマシンナリーとチュートリアルの教官役、そしてライアでソロプレイでも4人パーティーを組めるようになりますね。あまり難しいミッションでは、プレイヤーと一緒に挑戦したほうが良いですが、それでも多少は合成の素材集めとかが楽になりますね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-14 20:11 | PSU
ブログトップ