銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

山登り

 やっと帰ってきました。おとといと昨日、旅行にって来た場所は福島県の尾瀬という場所。そばの美味しいところです。その尾瀬に何をしに行ったかというと、それは山登り。父の趣味が登山のため、我が家の旅行は高確率で山登りとなります。



 尾瀬で登った山は田代山。ちょうどプリンのような台形の山です。行程は2キロほどで大して体力のない私でも何とか登れます。
d0059341_8332781.jpg

 これは山に登っている途中で撮影。我が家ではチワワでも山を登らせます。我が家のことですが、すごいですね。一応、こいつ血統書ついているのに。しかし、いかんせん小型犬であるため、道が険しいときはこのようにかごの中に入れています。
d0059341_8351782.jpg

 ここが山頂。
d0059341_8371158.jpg

 そして田代山の山頂は湿原でこのような風景を見ることができます。

 このように我が家の旅行はほぼアウトドア。今までの旅行で「観光」したことがあるのは、沖縄に行ったときに一度きり。しかも、その観光は台風で目的地である離島にいけないから、代わりに言っただけのこと。子供のころはキャンプとかは楽しかったですが、いまでは史跡めぐりとかそういった旅行のほうが好きです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-10-10 08:43
ブログトップ