銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

脱退メンバー

 RPGを遊んでいると、たまにパーティーメンバーが死んだり、敵にさらわれたりして一時的に仕えなくなることがありますね。大概そんな展開のあるRPGは、戦闘メンバーと補欠に別れていることが多いので、抜けられたらほかのキャラクターを使い場問題ありません。しかし、抜けたメンバーが大して思いいれもなく、あまり使っていないキャラクターならともかく、自分のお気に入りでそのキャラクターを集中的に使っていたり、育てていた場合は大変なことになります。そういった場のは補欠のメンバーはレベル差はさほどない場合があっても、装備品はかなり弱いままですからね。

 実の言うとこ.hack//G.Uを遊んでいたら、思いっきり先ほど書いたような状況に陥ってしまいました。おかげで補欠メンバーのレベル上げと装備品集めをするハメに・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-30 12:50
ブログトップ