銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

コルトバジュースの正体

 
d0059341_1133457.jpg

 ついにショップを開くことができました。店の名前は「ノンジャンルショップー銀星堂ー」です。まだ開店したばかりなので、拾った素材系アイテムを中心にNPCショップの半額で販売中です。

 商品の価格を決める参考にとNPCショップを覗いていたのですが、その中でなんとコルトバジュースの基板を発見。早速購入して、ボードをエントリーし、合成に必要なアイテムとコルトバジュースの説明文を確認して、コルトバジュースがどんなものか少しわかりました。

 まず、コルトバジュースを合成するにはスイートベリー1個とコルトバフォア1個が必要です。また、コルトバジュースの説明文には

「パルムで人気のあるコルトバのエキスを抽出して作るジュース。どこか懐かしい味がするらしい。」

と書かれていました。ということはコルトバジュースとは、コルトバフォアから抽出したコルトバのエキスをスイートベリーの果汁と混ぜたものということでしょうか。私たちの感覚だと、肉汁か肉からとっただしを、果物の果汁と混ぜるといったところでしょうか。

 それにしても、コルトバジュースだけでここまでネタを引っ張れるとは思っても見ませんでした。
 
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-14 11:41 | PSU考察
ブログトップ