銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSU世界の食材たち

d0059341_11472457.jpg

 ショップ開店資金を稼ぐために、レベル上げもかねて原生生物鎮圧Cを周回しています。敵が落したり、アイテムボックスやオブジェから出てきたりするアイテムの中には、回復アイテムの素材と思われる、食べ物アイテムを見かけます。今回は私が今まで発見した食べ物アイテムの中で印象深かったものを紹介したいと思います。



アルティ・クリム
 食べてよし、塗ってよし。味もよければ薬効もある不思議なクリーム。
 合成素材になる。

 これはガーディアンズコロニーで発見。よく考えるとすごい食べ物ですね。菓子に使うクリームを、やけどや切り傷に塗るようなものですし。


アンノウン・ミート
 正体不明の肉。おいしそうだ。
 何かの合成素材になるかもしれない。

 アルティ・クリムと同じくガーディアンズコロニーで発見。いくらおいししそうでも正体不明ではあまり食べる気がしませんね(苦笑)。某国から輸入する肉よりも危険な雰囲気が漂ってきます。


コルトバ・ミルク
 成分未調整ミルク。脂肪分が多いのでクリーム色をしている。
 菓子の原料として取引される。

 パルムで発見。以前「PSUの牛乳?」でコルトバジュースは牛乳のようなものかもしれないと書きましたが、コルドバミルクなるものがあるということは、どうやら違ったようですね。ますますコルトバジュースの正体が気になります。


コルトバ・フォア
 舌の上でしゃっきりぽんと踊るおいしさ。食通も納得する高級珍味。
 栄養豊富で料理の材料として有名。

 これもパルムで発見です。フォアグラのような食材でしょうかね。いずれにしろコルトバは乳を採るだけでなく、食肉用としても飼われているということですね。


 まだまだパルムだけで発見した食材ですので、ニューデイズ、モトゥブではどんな食材があるのか楽しみです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-09-13 12:06 | PSU考察
ブログトップ