銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スパロボXO

 ついにXBOX360でもスーパーロボット大戦が発売されることになりました。しかし、XBOX360初のスパロボはよりにもよって、お世辞にもあまり面白いとはいえない、スパロボGCの移植作・・・。

 一応、追加要素としてネットワーク対戦があるのですが、面白いのかは疑問。昔、コンプリートボックスで対戦モードがありましたが、セーブデータを読み込んで対戦だったので、結局勝敗を決めるのは、パイロットのレベルとユニット改造段階の高さ。対戦として面白くするには、パイロットレベル固定、改造無しにしないとなりませんね。そうすれば、プレイヤーの腕前と、チーム編成が勝敗につながりますから。
[PR]
by ginseiseki | 2006-08-26 08:51
ブログトップ