銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

サガ

 PSU発売までの暇つぶしとして、今はPS2版ロマンシングサガを遊んでいます。これ、アンリミテッドサガほどではありませんが、非常に難しい・・・。戦うたびに敵は強くなるシステムなので、レベル上げが通用しない。似たようなシステムで、パーティーの平均レベルが敵のレベルになるFF8がありましたが、あれは魔法を装備して強くなるジャンクションシステムがあったから何とかなりました。ロマンシングサガの場合は、レベルアップ以外の能力上昇は、装備品くらいしかありません。けど、手に入るお金がかなり少ないので、なかなかいい装備品が手に入らない。

 今まで私は難しいと感じたゲームは、ほぼ確実にクリアーできませんでした。ライトゲーマーの限界です(泣)。おそらく、このゲームもクリアーは無理そう・・・。ほかに暇つぶしの手段がないので、PSUが発売されるまでは遊んでいますけどね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-08-21 08:19
ブログトップ