銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

好きな作家

 本好きな私は、当然好きな作家がいます。ライトノベル作家だと神坂一、深沢美潮、時雨沢恵一、賀東招二で、ライトノベル以外の作家では柳田理科雄と福井晴敏です。こうやって書き出してみるとわかりましたが、私の好きな作家は、そのほとんどがコメディ要素のある作品を書いている人ですね。完全にシリアスな作品を書いているのは、福井晴敏くらいです。そもそも、私にとって本を読むことは「娯楽」なので、笑いや痛快な要素のある作品を私は好みます。勉強や教養のために読む文学作品や新書は、学校のレポートを書くとき以外まったく読みません。
[PR]
by ginseiseki | 2006-08-09 09:50
ブログトップ